2012年03月30日

Good Thing Going (Sugar Minott) Good Thing Going

もう大分春らしくなり、ジャケット羽織らなくてもいい位、暖かくなったし!

昼間なんて、ボーットしてたら気持ちよすぎ!

ってことで、この時期に聴いて、気持ちのいい1曲を!!!

Sugar Minott 「Good Thing Going」



世界的にHITしたBIG TUNE!!!なんですが、、、

これもいいんですが、、、



NY の Rebel 「Wakies」から出ている、

Sugar Minott 「Good Thing Going」

コレ!!!



Sugar といえば、名声よりも、自分のコミュニティーを大事にするって事で有名だと思うけど、

まさに、Sugarらしさ満開の1曲!!!

なぜかって、、、

そのNYの「Wakies」が経営不振で潰れかかってた時に、Sugarは、

「俺の曲でレコード出せよ!!!」って!!!

そんで、「Wakies」が出したSugarの1枚が、

これ!

Unknown.jpeg


ジャケットも温かそうでしょ?

この1枚で「Wakies」復活だから、これまた凄い!

自分の曲が間違いなくHITするってわかってて、出来る事だから!かっこいいね!

こんないい唄歌うのに、Sugarは学校やレッスン受けてないからね!

元々、セレクターだったんだよね!Sugarは。色んなアーティストの曲を流して、又、現場で聴いて!

それで唄を覚えたんだって!金持ってからは、SCHOOL作ったりして、後輩の育成にかなり力を入れてたって!

なんか聴いてて、Sugarの気持ちの温かさも相まって、

暖かい時に聴くには最高の1枚なんです。

やっぱり人は、金や地位じゃなくて、気持ちで繋がっていたいなって!

考えちゃう1枚!



posted by NOM at 20:35| ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

